要約読書

一分ほどで読める数々の本を要約していきます。

D・カーネギー話し方入門 超要約してみた

 

 

f:id:kingukiruha2003:20220219191152j:plain

どうもこんにちは!きんぐです!!

今日は話し方入門という書籍を紹介&要約しようと思います。

一分ほどで読める要約を意識しておりますので、お時間は取りません。

 

●きっかけ(飛ばし読み可)

 僕がこの書籍に出会ったきっかけは、大学の推薦練習です

とても話がへたくそで、緊張すると言葉がでてこないほどやばかったです。

 

 そこで、話し方について調べているところ、この書籍に出会いました。

おかげで、読んだとおりに実践したら

今まで何だったんだと思うほど話すのが上達していき、

無事合格することができました。

ただのあがり症だったのかもしれませんが、本当に読んだかいがあった本の一つです。

 

1.人前に立った状態で考えをめぐらし、自信と余裕をもって話すのには才能など必要ない。

 

.自分の悩みは特殊なものではない、多くの人が同じ悩みを抱えている 

 

3.どんなに経験を積んでも、決まって自意識過剰にとらわれる。しかし、立ち上がって数秒もすれば、それはたちまち消え去る。

 

今日はこの三点をとらえればいいと思います。

まだまだ要約は続けていけばいいので、今後ともぜひよろしくお願いします。

 

話すのは難しいけれども、鍛えていけば容易になれる。

鍛錬していきましょう、ほどほどに。

 

ぜひ、手に取って読んでみることを強くお勧めします↓

 

文庫版

話し方入門文庫版 [ デール・カーネギー ]

価格:715円
(2022/2/19 19:08時点)
感想(1件)

電子書籍

話し方入門文庫版 [ デール・カーネギー ]

価格:715円
(2022/2/19 19:08時点)
感想(1件)